プロ野球未来予想blog

プロ野球の監督人事や、ドラフトの指名予想、FA予想、各球団のコンバート予想などを独断と偏見で語ります。プロ野球がより面白くなる為の予想です! 予想を的中させる気は全くありません。

中日ドラゴンズ2019年次期監督予想

みなさん、おはようございます。

 プロ野球、毎日楽しんでますかぁーーー!

プロ野球の監督人事、今後の展開や

個人的な期待、大穴予想など、

独断と偏見で、勝手に語って行きたいと思います。

なお、この記事は与田監督就任前の投稿です。

 監督候補

まぁ、森さんが辞任を正式に決めるまでは、

このあたりの名前が出ておりました。

 

既定路線的には、小笠原2軍監督の昇格です。

ただ、何かこの辺はきな臭く

中日には2014年〜2015年までいましたが、

ほぼ落合人事であり、小笠原監督の

中日内では外様扱いです。

 

すると、立浪氏ですが、この人は白井オーナーが

変わらない限り実現は不可能ですね。

 

意外と、可能性ありそうなのは、山本昌氏。

ポイントは監督、コーチ経験がないのと、

本人はやる気があるのか?ですね。

この辺は、疑問符です。

 

伊東勤氏が浮上!!

まず先々日、東スポWEBからでた仰天情報

こちらは、ネットの反応も良く、良いと思います。

 

あぁ、この人がいた!!

他球団もノーマークだったのかもしれません。

現在は、侍ジャパン強化副部長です。

NHK解説でも、おなじみですよね。

 

一昨年まで、千葉ロッテマリーンズの指揮を

取っておりましたが、戦力の強化など、

編成面がフロントと上手くいかず

最下位となってしまいました。

 

しかし、戦術や選手操縦術は、

西武黄金期をしている知将ですので

大いに期待できます。

 

戦力面は、森繁和さんがおそらく編成面に

携わるので心配ないと思います。

 

与田剛 元楽天2軍投手コーチ

つい先日、楽天を契約解除になった与田剛氏。

こちらも、本日報道されております。

 

どちらかというと、投手コーチの方が良いような気がします。

ただ、外様ではないので

可能性は大いにあります。

 

経験の部分では、侍ジャパンの投手コーチと、

楽天での2016年〜2年間です。

これをどう取るかですね。

色々な評判とかもありますからね。

 

どちらにせよ、白井オーナーの意向次第です。

 

では、誰が次期監督か予想!

このブログでは、ズバリ!

伊東勤 

を推して行きます。

 

東スポWEBでもあったように、

松坂大輔がいる

2軍監督は小笠原監督である。

戦力はある、選手操縦とコーチ育成も含め

チーム、組織力をあげられる方として、

適任だと思います。

 

伊東勤さんも、今回が監督就任の最後のチャンスと考え

全知全能を尽くす気持ちで引き受けると思います。

 

将来的には。。。

  • 森野
  • 岩瀬

と繋いで行くでしょう。

伊東勤さんなら、そこの育成も引き受けて頂けるでしょう!

 

その今後は、白井オーナーが、どこまでオーナー職を

務めるのかがポイントとなりますね。

 

大きな改革を出来ると面白くなりそうです。

 

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました。