プロ野球未来予想blog

プロ野球の監督人事や、ドラフトの指名予想、FA予想、各球団のコンバート予想などを独断と偏見で語ります。プロ野球がより面白くなる為の予想です! 予想を的中させる気は全くありません。

読売巨人軍 2019年次期監督と助監督 勝手に予想

みなさん、おはようございます。

 

 プロ野球、毎日楽しんでますかぁーーー!

 

いよいよ大詰め、少しづつ順位が見えてきて

優勝争い、CS争いも熾烈になってきました。

 

一方、そろそろ来年への動きが見えている球団もありますね。

 

そんなプロ野球の監督人事、今後の展開や

個人的な期待、大穴予想など、

独断と偏見で、勝手に語って行きたいと思います。

 

注意:この記事は、2018年9月7日に書いた記事となります。

 

 

 では、

 

 

 

今回は、読売ジャイアンツ

 

正式な発表はもちろんありませんが、

高橋由伸監督の退任があればの仮定の話で

 

今年の読売ジャイアンツ

 

岡本選手が大ブレーク、ゲレーロ獲得

不動の菅野 田口 ヤングマン メルセデス

キャプテン坂本 阿部など

バランスのいいチームになったかと

思いました。

 

混戦のセリーグで、広島を唯一倒せるのは

読売ジャイアンツしかないのではないかと

思ってましたよね。

少し補強が弱いかなと思いましたが・・・

 

バッドニュース連続の影響・・・

 

やはり、笠原くんやら、なんやらあった年の

ドラフトがマイナスにナゥた

つけがここに来ている感じです。

 

ましてや、村田修一の放出で球団のイメージが悪くなり

その他バッドニュースの連続。

 

今後入ってくる人がいなくなるかも知れない。。。

チーム球団のイメージは、相当悪いです。

今後、ドラフト、FA選手からの人気も無くなりそうですよねぇ〜。

 危険です。

 

そろそろ、監督も交代した方がいいかも知れませんね

 人気を保つためにもね。

 

と言うことで

 

予想していきます。

 

世間の噂では。。。

 

原さん

松井さん

中畑さん

 

って感じでしょうか。

 

私の中では、

大穴で球団が考えそうなのは

西武が辻監督になって調子がいいので

川合監督

を推す声がありそうです。

 

しかし、

 

私の希望は。。。

 

 

江川監督

 

そして、大穴は

まさか、まさか

 

落合監督

 

私は、オリックス

落合さんに行かなければ

この線もありかと。

 

もしも、落合監督が実現したら、

落合さんは、江川さんを口説き落とす。

おそらく、投手に関してはピッチングコーチに任せるから。

江川さんをコーチに、招聘するでしょう。

 

そして、長島さんへの激励の意味も含めて

江川さん、そろそろユニフォーム着てください!!

 

現実的には

落合監督

江川ヘッドコーチ

 

江川さんをヘッドコーチ職か

助監督または

総合コーチで呼んでほしい。

 

助監督といえば。。。

 

ここの江川助監督となると

 

どちらかと言うと

原さんの方が、もしかしたら口説き落とせそうですね。

以前の、清武の乱の話もありましたから可能性はあります。

 

最大の問題は、江川さん本人の意思が堅いことです。

 

そろそろ、ではないでしょうか。

 

 

そして

 

現実的な大本命は。

 

中畑監督

 

こちらは、松井さんを呼べる可能性があります。

 

松井助監督

どうでしょう。

 

とにかく、

 

江川さん

松井さん

この2人をジャイアンツのユニフォームを

着させてほしいです。

 

是非とも、お願いしたいです。

 

大穴、引退後すぐにのパターンでは。。。

 

そして、

大穴で

上原浩治

 

まだ、去就は明らかにしていませんが

引退すぐ監督のパターンをするなら

上原監督

ってのも面白いのでは。

十分あり。

 

 

どうでしょう

 

いずれにしろ、見ていて楽しい

スーパースターチームで

いてほしい気がします。

 

では、今回はこの辺で。

 

ありがとうございました。