プロ野球未来予想blog

プロ野球の監督人事や、ドラフトの指名予想、FA予想、各球団のコンバート予想などを独断と偏見で語ります。プロ野球がより面白くなる為の予想です! 予想を的中させる気は全くありません。

2019年巨人2軍監督予想

みなさん、おはようございます。

 プロ野球、毎日楽しんでますかぁーーー!

プロ野球の監督人事、今後の展開や

個人的な期待、大穴予想など、

独断と偏見で、勝手に語って行きたいと思います。

  では、

 

歴代を見ると、圧倒的に打者ですね。

つい先日、西武ライオンズは、今年引退する松井稼頭央さんの就任を打診しています。まだ、監督は正式には決定していませんが、おそらく原監督でしょう。

 

原監督として、予想していきます。

 

2軍監督候補

考え方としては、西武ライオンズのように若い方の起用。

または、ベテラン、コミュニケーション能力、リーダーシップでしょうね。

しかし、1番重要なのは1軍監督との人間関係ですね。

この2つの観点から、

この辺です。ベテラン3名、若手2名。

 

巨人ですから、新規の外様参入はないと思いますので、この5名です。

 

村田真一 

言わずもがな、原さんとは縁がある方、懐刀です。

原さん、高橋由伸さんともやっていて巨人を支えております。

来年も続けるなら、2軍監督候補だと思います。

 

江藤智

この人もFAできましたが、打撃コーチから3軍まで選手をよーく知っております。結構長いですね。安定感はありますよね。

ただ、リーダーとしてはどうなのかが、わかりません。

原さんとも相性はいいでしょう。

 

斎藤雅樹

ここが本命だと思いますが、2回目になる方が多いので

1番無難なのかな。

コミュニケーション能力は抜群ですから、次期監督候補にも上がるぐらいですから、

まぁ、無難な本命です。

 

二岡智宏

ここから、若手枠。最近は、コーチ力があると評判が上がっている二岡コーチ。

岡本を育成したことで、実績も作りました。

まずの目標は、1軍の打撃コーチだとは思いますが、ここは原さんの大改革ということで可能性はあると思います。

 

このブログの本命は!

 

片岡治大

大本命です。一般では、ダークホースの片岡治大コーチ。

まず話題性抜群。ベッキーとの交際報道から、急に人気が出て、彼の人間性なども紹介されると、なかなかのナイスガイであると報じられて、イメージもいいです。

現役では、ジャイアンツであまり成績を残せませんでしたが、

ここは、原監督から背番号8をゆづり受けた縁もあるので、

大いに期待したいものです。

 

いずれにせよ、しばらくは決まらないと思います。

CS争い、CSが終了してからになると思います。

原さんが、今頃、色々と物色していることでしょう。

是非、あっと驚く人事をしてほしいものです。

 

では今回はこの辺で。

 

 

ありがとうございました。