プロ野球未来予想blog

プロ野球の監督人事や、ドラフトの指名予想、FA予想、各球団のコンバート予想などを独断と偏見で語ります。プロ野球がより面白くなる為の予想です! 予想を的中させる気は全くありません。

阪神タイガース 2019年 次期監督予想

なさん、おはようございます。

 プロ野球、毎日楽しんでますかぁーーー!

プロ野球の監督人事、今後の展開や個人的な期待、大穴予想など、

独断と偏見で、勝手に語って行きたいと思います。

なお、この記事は矢野監督就任前の投稿です。

 

 

 

驚きの金本監督辞任

とにかくビックリです!!最下位とはいえ、昨年は2位ですよ。不振の原因も監督だけではないでしょう。

 

原因の一つは、巨人の高橋由伸が辞任した事です。これは、とても引っ掛かっていたでしょう。高橋監督の巨人は3位で、自分は6位。同じ時期に監督になり、自分だけ来年というのは、金本監督の性格からして、できないでしょう。 負けん気の強い人で、我慢もままならないでしょう。選手現役引退も、自分ではまだやれると思っていたが、周りの雑音が気になる。今回も、かなり周りの雑音が気になり、我慢の限界を超えたんでしょう。金本さんも1度、外に出て再度ユニフォームを着て欲しいです。キャラクターはできていますので、TV等で、真面目でなく緩やかに解説をして欲しいですね。

時期監督候補

最有力候補は3人でしょう。

この3名に簡単に考えると絞られます。順当に行くと、矢野2軍監督の昇格でしょう。また、経験豊富な岡田彰布さん。しかし、しかし!それでは、全然球界は盛り上がりません!では、誰か?そう!

今回は、掛布さんです。

掛布監督就任

 

 

昨年まで、2軍監督を務め、今年はオーナー付きの

シニアアドバイザーをしており、仕事内容も、他球団の環境施設、

その他の視察や偵察を行い、オーナーに報告するという、

次期GMへの布石ではないかと思う役職についております。

そして、もちろんオーナーとべったりですから、人事に関しては問題ありません。

他の候補者は強敵

ライバル二人は強敵です。先日も、岡田さんなかなかいい解説をしていました。ただ、少しネガティブ、ちょーわがままですからね。周りがついて来れるかです。それに比べ、掛布さんは正反対の指導法。今時の若手社員が、ついて行きたくなる上司像が掛布雅之さんです。ましてや、絶大な人気です。ついについにチャンスがやって来ました!!掛布雅之監督を期待したいです!!背番号は、もちろん「31」 

辞任するコーチ

矢野2軍監督が、1軍の監督をやるのが、1番有力な話で、つまらない結果です。矢野2軍監督は、他の方が監督になられても、残れると思います。2軍優勝させましたからね。当然でしょう。ただ、片岡打撃コーチは、辞任するでしょう。もうすでに、和田一浩さんがコーチ就任の話が出ている事で、どうでしょう、2軍打撃コーチまでするかと。また、香田ピッチングコーチは、監督さん次第です。 しかしながら、投手コーチは変えたほうがいいと思います。 最下位の責任は、監督だけではないので。高代さんもこれで、最後の奉公が終了しますので、辞任されるでしょう。残って元気よく、サードコーチャーをして欲しいですがね。

掛布監督のコーチ人事

もし、掛布監督となれば、期待できそうです。今年他球団などの研究をしている訳ですから。思い切ったコーチ人事もして欲しいですね。赤星さん、初入閣なるか?あっと驚く、外様の入閣あるか??古田も来いよ。関西のテレビレギュラーしているんだから意外と、夢は広がります。 

ドラフト戦略

ドラフト戦略も大きく変更しなければなりません。大阪桐蔭で行くでしょうね。

根尾くんか、藤原くんでしょう。まだ、正式には決まっておりませんが、このブログでは

掛布監督就任

を期待します。

 

では、今回はこの辺で。ありがとうございました。