プロ野球未来予想blog

プロ野球の監督人事や、ドラフトの指名予想、FA予想、各球団のコンバート予想などを独断と偏見で語ります。プロ野球がより面白くなる為の予想です! 予想を的中させる気は全くありません。

楽天 2019年次期監督 勝手に予想

みなさん、おはようございます。

 

 プロ野球、毎日楽しんでますかぁーーー!

 

いよいよ大詰め、少しづつ順位が見えてきて

優勝争い、CS争いも熾烈になってきました。

 

一方、そろそろ来年への動きが見えている球団もありますね。

 

そんなプロ野球の監督人事、今後の展開や

個人的な期待、大穴予想など、

独断と偏見で、勝手に語って行きたいと思います。

 

注意:この記事は、2018年9月4日に書いた記事となります。

 

 では、

 

今回は、楽天ゴールデンイーグルス

楽天野球団ですね。

 

 

 

今年の楽天ゴールデンイーグルス

 

今年の楽天は、開幕前の星野仙一さんの意思を継いで

一丸となり、優勝争いを行う予想でした。

 

また、ナッシーこと梨田監督は2年目に優勝などの

ジンクスもあり、優勝候補でした。

 

ところが、星野仙一がいなくなったことで

ナッシーのやる気がなくなっちゃったかなぁ〜

という少しかわいそうな感じでした。

 

星野仙一さんが、引っ張って来たから、

一人ぼっちでやるのはきついよね。

本当にナッシーお疲れ様でした。

 

 

石井一久ゼネラルマネージャー就任

 

 

で、平石代行監督となったわけですが

彼の昇格はないと思います。

 そして、なんと

石井一久GMです。

最初は、監督要請だったというからビックリ!!

 

さすがIT企業です。

とうことは、またあっと驚く人事かと思いますが

決めるのは石井一久GMです。

 

ここは、全く予想がつきません。

ただ、この球団は口出すオーナーですから

鶴の一声が十分あります。

 

考えられる候補者

 

まず考えられるのは

もちろん、ヤクルト人事

 

池山2軍監督

高津ヤクルト2軍監督

古田元監督

ぐらいが有力です。

 

どうでしょう。

 面白くないでしょう。

 

コーチなどで固めるには、

豪華な布陣ですが

どうでしょう。つまんないですねぇ。

 

石井一久は、メジャーにも行ってます。

 

そして晩年は、西武ライオンズ

その時の西武。。。。

移籍当時、ヤクルトに慰留されましたが

「友達を作りたいんで」

西武ライオンズに移籍しました。

当時は渡辺久信監督でした。

 

ただ、その辺もないでしょう。

あるとしたら、誰かコーチぐらいじゃないですか。

 

私の期待は、この監督

 

では、

私の本命は、

一部でも報道されている

 

この人

 

桑田真澄

 

桑田監督

でいかがでしょうか!

 

 

物腰も柔らかいので

石井一久もやりやすいんじゃないでしょうか。

メジャーにも行ってますので、考え方も会うのではないでしょうか?

 桑田真澄監督

 そして、桑田監督を支えるのは、

ヘッドコーチ

 

古田敦也ヘッド

 

どうです。 

豪華じゃないですか。

 

この二人がベンチにいるだけでいいじゃないですか。

 

夢があります。

 

野球人気、今後の野球界のために

 

少しの期待を込めて。

 

では、今回はこの辺で。

 

ありがとうございました。