プロ野球未来予想blog

プロ野球の監督人事や、ドラフトの指名予想、FA予想、各球団のコンバート予想などを独断と偏見で語ります。プロ野球がより面白くなる為の予想です! 予想を的中させる気は全くありません。

千葉ロッテ丸をFA獲得した場合背番号は?予想

みなさん、おはようございます。

 プロ野球、毎日楽しんでますかぁーーー!

プロ野球の監督人事、FAや今後の展開や個人的な期待、大穴予想など、

独断と偏見で、勝手に語って行きたいと思います。

まだ、正式に丸選手がFA宣言しておりませんので、勝手な予想です。

 

 現在の千葉ロッテマリーンズの1桁背番号

00
0 荻野 貴司
1 清田 育宏
2 根元 俊一
3 角中 勝也
4 藤岡 裕大 
5 安田 尚憲 
6 井口 資仁 
7 鈴木 大地
8 中村 奨吾
9 福浦 和也
10 加藤 翔平

根元選手が、引退ですので「2」番は空いております。丸選手が、現在つけている「9」は、もちろんないでしょう。「00」も考えにくいです。マリーンズは、新入団の選手のために背番号を空ける事ができる球団です。

有力な背番号

やはり、「2」が最有力ですが、「1」の方が誠意を伝えるにはいいでしょう。清田選手もここ数年活躍していないですし。丸選手が、FAでマリーンズにくると、背番号は「1」と当ブログは、予想しましょう!!

2019年千葉ロッテマリーンズ打線

  1. 荻野貴司 センター
  2. 藤岡佑大 ショート
  3. 中村奨吾 セカンド
  4. 丸佳浩 ライト
  5. 井上晴哉 ファースト
  6. 角中勝也 DH
  7. 安田 尚憲  鈴木大地 サード
  8. 田村龍弘 キャッチャー
  9. 平沢大河 レフト

こんンな感じでしょうか。守備位置に関しては、全くわかりません。藤岡佑大、平沢大河の交代やら、鈴木大地のファーストなど含みがたくさんあります。そして、得点力ですが、いい感じに並んでいるように見えますが、相手からすると、まだ弱いです。

次は、外国人補強

ここに外国人選手が必要です。今回の外国人は、井口ラインでアメリカから獲るのと同時に、日本で活躍した選手が欲しいですね。楽天のペゲーロ、巨人をもし退団したら、ゲレーロオリックスのロレロ、マレーロ。ホームランを打てる外国人が必要です。ホームランラグーンができるので、強力打線を作って欲しいです。また、安田選手も、フルシーズンは厳しいですし、角中選手も、レギュラーは確約されないようになります。もっともっと補強して、常勝チームにしないと厳しいですね。 

何を目指すのか??

打線も何を目指すのか?ここが問題になります。西武ライオンズなど、打線爆発のチームなど、1985年の阪神タイガーズ以来の1年間打ちまくり、33年ぶりに見ましたよ。ですので、やはり投手力なのではないでしょうか?おそらく、どこのチームも西武ライオンズを見て、打者の補強に走るでしょうが、長い目で見て、投手なんではないでしょうか?もしくは、昨年、井口監督が掲げた走る野球。ここは継続して欲しいです。ただ、ここは現状のチーム状態で、ホームランが出ないからの前提があるので、もしかしたら、井口監督は、本来はホームランが出るチームにしたいのでは、昔の福岡ダイエーホークスのような。

 

2001年福岡ダイエーホークススタメン

ではこちら、2001年の開幕オーダーです。

  1. 柴原
  2. バルデス
  3. 井口
  4. 小久保
  5. 松中
  6. 城島 
  7. ミッチェル
  8. 大野
  9. 鳥越

なかなか、バランスのいいい打線です。流石です。走れる1番柴原に3番井口、小久保、松中のクリーンアップ、6番7番でもクリーンアップの力を持つ選手がいて、9番ヘッドコーチ鳥越がいます。9番を重要視するでしょうね。

来年こそは、CSに出て2020年を優勝とイメージしていると思います。今年のドラフトを含めた補強が大事です。

今後も楽しみですね。では今回はこの辺で。ありがとうございました。