プロ野球未来予想blog

プロ野球の監督人事や、ドラフトの指名予想、FA予想、各球団のコンバート予想などを独断と偏見で語ります。プロ野球がより面白くなる為の予想です! 予想を的中させる気は全くありません。

ドラフト2018予想 大阪桐蔭 根尾昂 選手ドラフト指名球団数予想

みなさん、おはようございます。

いよいよ25日ドラフト会議!

プロ野球のドラフト会議の指名予想を、

独断と偏見で、勝手に語って行きたいと思います。

「 根尾昂 選手」ドラフト1位指名を公言している球団

いち早く、シーズン終了後に1位指名を公言しました。

監督もまだ決まっていないのに・・・

中日は、京田選手が今年はショートを守っておりましたが、

荒木選手の引退など内野の枠は不足するので問題はないです。

おそらくそのまま、指名するでしょう。

原監督の就任に伴い、吉田選手ではなく、根尾選手に

行きやすくなったのではないでしょうか。

常々、強い選手に育ってほしい、戦国武将が好きな原さんですので、

あの眼力は、武将の様で好きな選手でしょう。

坂本選手のサードコンバートもそろそろ、始まりますので

ちょうどいいタイミングです。

就任最初のビッグプロジェクトにするでしょう。

その年の1番の選手を指名する事がポリシーですので、

根尾選手か、甲斐野投手、吉田投手でしょう。

しかし、総合力、話題性、将来性からいうと根尾選手がダントツです。

 得意の高校生育成の実績からしても、即戦力より、

高校生でしょう。

また今年も、木田GM補佐が沸かしてくれるでしょう。

(それが嫌いな方もいますがね)

 

公言しないが、「根尾昂 」をドラフト指名しそうな球団

石井GMが、就任時につい口を滑らせてしまいましたが、

吉田投手に行くと言っていましたが、得意のおとぼけで

指名を変えても、不思議ではありません。

楽天も、外国人頼みの部分もあり、ウィラー選手の後釜育成、

今江選手もフル出場は厳しく、銀次選手もベテランになりつつあり、

藤田選手もベテラン。

茂木選手の台頭はあるが、若い日本人の内野手は不足しています。

大型野手が必要で、根尾選手は打って付けです。

まさかの、直前変更があるのではないかと思います。

高田前GMが、吉田投手を1位候補とコメントされていました。

あくまで、候補で、高田GMも退任しています。

ここは、1から考えていいと思います。

Bクラスになったこともあり、投手で行くのか、

野手で行くのか、全く読めないですが、根尾選手を取りに行く可能性はあります。

昨年は、大和選手を阪神からFAで獲ったくらいですから、内野手

欲しいのでしょう。

あとは、ラミレス監督が続投であれば、ラミレス監督の好みです。

比較的好きな選手だとは思います。

可能性は、あります。

金本監督は、好きだと思います。

ただ、どちらかといえば、外野の世代交代をしたいのかと思います。

福留をそろそろ来年は、週休3日でやりたいでしょう。

本当は、藤原選手かもしれませんが、金本監督が我を通す可能性は

大いにあります。

どちらの選手が好きかということです。

私は、根尾選手の方が金本監督は好きなんではないかと思います。

ショートは、北条選手が今年は頑張っておりました。

来年も勝負の年になるでしょう。

また、鳥谷選手の高齢化もあるので、当然来年は、内野手、そして

ホームランも打てる強打の選手が絶対欲しいでしょう。

大阪桐蔭報徳学園からは、選手を取らないと、ファンからも

厳しい言葉が浴びせられるでしょうね。

 

根尾選手の最大指名球団数 予想

結果このブログの最大指名数予想は、今の所、

 

6球団です。

高校生最多指名数の7球団

には及びませんが、

まだ、他の6球団が指名する可能性は、

当然あります。

 

最多記録の8球団

野茂英雄小池秀郎を抜けるか?

期待したいと思います。

 

では、今回はこの辺で。

ありがとうございました!